忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはとある利用者より貰ったMailになります。
私が書いたわけではないのでコメントも特に受け付けていません。(※書かれても多分削除すると思いますので宜しくお願いします)

----------
ある地域に遊び盛りの子供達が大勢いました。
子供達は「ここに遊び場が有れば良いのになぁ~」と思っていました。
すると、近所の子供好きなおじさんが整備した空き地を開放してくれました。
勿論遊び方のルールを記した立て看板も設置。
子供達は大喜びです♪
しかし、皆が遊んでいるうちに、喧嘩をする子や、悪さをする子、ルールを読まない子が出てきました。
おじさんは善かれと思い場所を提供しただけ…だったはずが、責任感が強い人なのでいつの間にか仲裁や、看板の立て直しに追われる日々を送るばかり。
悪さをする子は開き直り、叩かれた子も状況を上手く説明出来ず、叩かれたから仕返しして!と言う子もいます。
おまけに"叩かれそうになった"と訴えてくる子もいました。
それでも、おじさんは空き地を開放し続け、今も尚草刈りや、敷地内整備に明け暮れています…

ボランティアで空き地を提供したおじさん。
このおじさんが責められる謂われはないはず。
石が転がっててつまづいたから、おじさんのせい?
いじめっ子が現れたのはおじさんのせい?
そんな問題がある空き地は閉鎖すべき?

多くの子供達は、ルールを守りながら、仲良く遊んでいます。
使い方さえ間違えなければ、快適に遊べるんです。

例に取り上げたお話しは"子供"と書きましたが、実際のご利用者は常識を持った"大人"達が大半。利用される方は、トレードをする前に"ルール"をしっかり把握し、極力自己防衛出来る術を身に付けて頂きたいですね。

「だって僕、子供だもーん!わかんないよぉ~!」なんてボランティアのおじさんに泣きつく前にね…

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]