忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/1はちびDra2号の誕生日。

まぁ、毎年誕生日に会うことはないのですが、誕生日プレゼントはきちんと発送していました。
ご存知の方もいる(常連さんのガルル大将だったかな?)かと思いますが私はプラレール&プラモデル&サッカー用品等を今回は用意。本当はサッカーシューズ送ろうかなーとも思ったのですが、普通の靴と違い走ったりするのでフィットするやつじゃないと色々困るかなーと思い今回は断念。

あ!!(いつもの)叔母さんも結構買って送っていましたね♪
おもちゃにサッカー用品にお菓子。でこのお菓子が滅茶苦茶多い!!。もうねーお菓子屋さん開くのか??というほど(これが誇大表現じゃないから怖い・・・汗)。向こうは大家族だから別に沢山あってもいいんですけど・・・汗。

さて、プレゼントはこんな感じだったのですが、ふと今日(昨日か?)思いつきまして・・・

「絵を送ろう!!」

実は過去に数回、誕生日とかクリスマスに贈ったりしているんですよ。
ということで急いで画材道具一式とスケッチブックを用意し原ちゃりで海までダッシュ!!。
で3時間ちょいほどかけて描いてきました♪(その後帰宅→スキャナでデータ保存→Mail送信)

いやね、別にこんな物送ってもそんなに喜ばないと思うんです。
ちっちゃい頃ってのはそれこそおもちゃとかGameとかの方が面白いし興味あると思うんです。
でも普段ちょいと離れているからどこにでも売ってあるような既製品じゃなく気持ち込めた手作りのもの送りたくなったりするんです。これがもしずっと一緒に過ごすような生活ならこういう事を思わないかもしれません。でも普段離れているから、一緒にお絵かきしてあげること出来ないから、一緒に何か作ってあげること出来ないから・・・せめて手作りのものを・・・あげたくなったりするんですよね。

うーん、こんな私でも親心は一応あるみたいだ。

<おまけ>
贈った絵は全部、向こうで額を用意し子供の部屋に飾ってあるそうです。
「○○(←前嫁)よ、感謝!!」

拍手[17回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
(ρ_;)

良いお父さんではないですか~(ρ_;)

感動(ToT)


最近大人同士のプレゼントも手作りであげる人減ってますよね~f^_^;

心がこもった手作りの物って凄く嬉しいですもの(^O^)



PS
Dragonさん絵が…………f^_^;私は全く絵心が無いので羨ましいです(笑)

m(_ _)m
2010/05/02 06:24 レッドマン EDIT
無題
前妻さんは再婚されてるんですか?
いろいろ複雑そうですね。
2010/05/02 11:34 JJ EDIT
ご返事。
レッドマン様>
最近ご返事(&メール)出来なくすいません。
何ていうのかな?彼ら(1・2号)の母親はあの職業だし、私は離れているから。本当なら一緒にサッカーしたりサッカーしたり絵を描いたり・・・そんな当たり前の事してあげれないからこんな時だけでも心のこもった何かをしてあげたいなーと。

ちなみに趣向ですが2号は母親似で1号は私に似ていると思われます。
2010/05/02 18:51 Dragon EDIT
ご返事2
JJ様>
それはしていないです。
今のところないみたいですよ(多分)。でも彼女が幸せになれるのならそれもいいのかなーと。
2010/05/02 18:57 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]