忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、チェルシーの事ばかり書いていたので…笑。
今回は応援するバルセロナについて書こうかな…と。

移籍市場の中でバルセロナが現在注目している選手として挙げられている選手は数名います。前線FWでは1.フォルラン、2.グジョンセン、3.マカーイ、4.タバーノ、中盤MFは無し(充実していますから♪)、そして守備DFで1.はキブ、2.ガラ、3.ダニエウ・アルベス、4.ザンブロッタ、5.Pカルバーリョ、6.コンパニのようです(多分、他にもいるかとは思いますが主要選手はこのあたりだと…)。と、言うわけで独断と偏見で選ばさせてもらえるならという感じで書きたいと…笑。

まず、FWはラーション(確定)、Mロペス(未確定)が抜ける穴を埋めるべく選びたいのですが個人的にはグジョンセンが1番いいですね!!フォルランの評価の方が実際には上のようですがエトーの控えという立場をすんなりと受け入れる事出来る(選手にとっては不本意でしょうが…)のはグジョンセンが1番だと…。マンチェスターUから活躍できる場所を求めて移籍したフォルランや年齢的に疑問?のつくマカーイは正直どうかなーと思います。あと二人とも昨季は共にスランプだった事もマイナス要因ですね…。ちなみにタバーノは次点です。彼にとってバルサならステップアップになりますしCF、S-TOP、WGもこなせるのは魅力的です…。

そして次はDFです…。
正直、このパーツに関してはライカールト監督は獲得不要と考えているようです。ガブリが退団したとはいえ、現状でもプジョル、マルケス、オレゲール、シルビーニョ、ベレッチ、ファンブロンクホルスト、モッタ、ダミアがいますから。あと、実際にはエジミウソンもDF登録ですし…。しかしSPORTディレクターのチキ・ベギリスタインは必要だと主張!!モッタの活躍に?があるようで…。ここで私の意見なんですがCB要員は不要だと…。強いて言えば右SBですかね。05-06シーズンは本来CBのオレゲールが主に使われていましたし…。そうやって考えるとDアルベスかザンブロッタになるのですが、移籍金の高いザンブロッタよりもDアルベスをここを選択したいですね♪。ですが、起用法がベレッチと完全にかぶります…笑!!。と、言うわけで最終的には不要!!!!!!

ふうー疲れた。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
CB希望…かな
私も私の友人のソシオ会員もそうなのですが、今期安定したのはSBの守備を強化したのが大きな一因だと思っています。やはり守備の安定がポゼッションに繋がるので。CL決勝は流れを変える場面で真のバルサに戻してうまく行った例でしょう。マルケス、オレゲルも良いのですが、ユーベの2枚看板(カンナ&テュラム)とかと比べるともの足りません。プジョルの相方になれるビックネームがもう一人欲しいなぁと思います。私はローマのキブかメシェはいんじゃないかと。後、ユーベが出すならRコバチ。一番良いのはバルサらしくカンテラからビックになってもらうことですけど。
2006/06/05 00:45 じろ~ EDIT
無題
そうですよねー♪
カンテラからイキの良い選手出てきてくれればいいのですが…笑。しかし、バルセロナ(実際にはリーグ)に問題があり、結構他のリーグ(特にプレミア)に引き抜かれるケースもあって…汗。アーセナル在籍のセスクの場合などがその例ですね…。
2006/06/05 12:58 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]