忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際親善試合
日本 1-0 マルタ

■得点
日本:玉田(前半2)

■先発
GK:
23.川口能活
DF:
19.坪井慶介(→18.小野伸二)
05.宮本恒靖
22.中澤佑二
MF:
03.駒野友一
15.福西崇史(→17.稲本潤一)
07.中田英寿
10.中村俊輔
14.三都主アレサンドロ(→06.中田浩二)
FW:
16.大黒将志(→11.巻誠一郎)
20.玉田圭司(→08.小笠原満男)

■感想
W杯前最終試合をどのような考えで望んだか…それによって試合の感想は若干代わってくるような試合でした。よく言えばサブの選手の起用法(3-5-2⇒4-5-1に変更)を実戦で試せた。悪く言えば体調不良と試合展開力に疑問…と、いう感じです。とにかくパスの精度が先のドイツ戦と比べると最悪の状態です!!

まず、中田英のスルーパスが悪いのかFW(玉田/大黒)&SMF(三都主)/SB(中田浩二)の出だしが悪いのかは微妙なところですが全く噛み合っていない状況が気になりました。それにしても得点した玉田にしても大黒にしても反応悪すぎます!!。あと連携も???です…。
次に最後のシュートがまた浮き球に…。これが出ると観戦する側にとっては嫌な予感が走ります…汗。やはり球を押さえてシュートして欲しいと思います。
そして最後は駒野のオーバーラップが控えめだった事。加地の場合は意図のある攻め上がりが試合の中で数回必ず見られるのですが、駒野の場合はそれがあまりにも少なすぎます!!まあ、本日の試合の場合、三都主が交代するまでバランスをとっていたような気もしますが…。

と、まあマイナス要因を結構書きましたがプラスの部分もありました♪
小野の(意図のある)動き(=パス)です。最終的に得点に結びつきはしませんでしたが彼のパスには改めて関心させられました!!特に巻との組み合わせの場合は相性が良いような気がします…。多分、中田英⇒巻は合わないかと…。

さーて、これで本番前の試合は終了!!
本番まではチームの中で煮詰めていくだけになりましたが、十分休養を取り、本番に臨んで欲しいと思います。親善試合の2試合を見て私の予想は2勝1敗!!頑張れ日本ッ!!

※日本は引いた相手に対して弱いです。いや実際には崩せるんですがシュートに結びつける事が出来ない…場合が多いです…汗汗。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
あんた目ついてるのか?(笑)

中田英寿のパスはキレてたろ。というより中田英寿は全体的にパフォーマンス高かったろ。どちらかと言えば他の選手の反応が若干悪かった。怪我をおそれる動きもあった。

サイアクなのは小野や小笠原。


そしてアンタの適当なブログもな。
2006/06/05 11:36 名無しさん EDIT
無題
目はついています…呆。

うーん、困りましたね…汗。
マルタ戦の中田英が悪いとは書いていませんが…。
しかしFwの動きが悪かったのはもちろんの事、中田英のパスが悪かったのも事実…。Fwのコンディションが悪かったら試合を組み立てるべき選手が、まずは動く(行動)べき…と思います。と、言ってもこの試合の意図(主旨)が勝利する為のものなのか、戦術確認の為のものなのかは分かりませんからね…。もし前者なら中田のプレーは○、後者なら×と言ったところだと思います。

あとですねーblog適当と言われたなら適当かもしれません。私自身が実際にプレーをしているわけでもないですし、勝手な事書いていますから…。が、あくまでも個人的な感想を述べているのですから、挑発的な事書きこまれても困りますよ…。

最後に…私は中田英大好きですよ♪
2006/06/05 12:22 Dragon EDIT
無題
昨日の試合は何だか消化不良といいますか、ドイツ戦が良かっただけに、勝ったものの素直に喜べない試合でしたね(^_^;
あくまでも"個人的な感想"ですが、小野は良かったと思いますよ。
あと、足がたりなかったかな?もう少し走って欲しかったです。
2006/06/05 13:01 ばらく~だ EDIT
無題
確かにFWの動きは…?でした!!
まあ、中田英が試合後に怒っていたのも分かりますよ。
だからこそ、中田英には充分"中盤でタメる行為"をして欲しかった。引いた(マルタDFライン)相手へ闇雲にパスを出しても絶対通らないですから…。と、言うか本来はその攻めの"パス"を俊輔がすべきだと…。"攻撃の起点"は中田英でも"攻撃"は俊輔に任せるべきかなーと思います(特に格上の場合は…)

…と、先ほど知ったのですが、中田英はマルタ戦に"勝利"を求めたみたいですが俊輔は"失敗してもいいのでtry"を求めていたようです。試合前から試合に対する"意思の疎通"が出来ていなかったようですね…汗。
2006/06/05 13:45 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]