忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

==========
[モバゲー]今日の日記はW▲Kネタ
こっちで書けない事もあるんです♪

==========
えっと、下記の数字はバルサ&マドリーの過去3シーズン(今季含む)の数字。ちなみに...
『シーズン/勝/分/負/得点/失点/得失点』
こんな感じに並べています。

1位/バルセロナ
▼ペップ
10-11:96 30 6 2 95 21 74
09-10:99 31 6 1 98 24 74
08-09:87 27 6 5 105 35 70

2位/R・マドリー
▼モウリーニョ
10-11:92 29 5 4 102 33 69
▼ペジェグリーニ
09-10:96 31 3 4 102 35 67
▼ファンデ・ラモス
08-09:78 25 3 10 83 52 31

マドリーはご存じの通り監督交代が毎シーズン行われているのですが、単純な数字だけ見れば今季と昨季って極端に変化はなし。もちろん若干、勝利数を伸ばしたりもしていますけど地元サポの方が持ち上げるほど(水崇拝)するほどの成績を伸ばしたとも...って思ったり。というか昨シーズンの方が潔い試合が多かった分だけよかったと思うのは私だけでしょうかね...汗。ま、こちらのクラブに関しては常連の番ちゃんあたりが総括してくれると思うので今度また聞きたいと思います。

と、宿敵マドリーのことを先に書きましたが問題はバルサの方...。
そろそろ"壁"、"新しい潤滑油"が必要な時期にきたのでは...と思ったりしています。
もちろんスタメンの多くはシーズン前にワ-ルドカップで疲弊し、さしたる長期バカンスもとれないままの状態でシーズンインしたので一概には昨シーズンと同等に考えることは出来ませんが、それでも毎年後半戦になるとセントラルがスクランブル体制になったりというのはね...汗。あと中盤も...アフェライももちろんいいのですがもうワンランク上の選手が必要かも...と。

って言っちゃうとセスクをイメージされる方もいるとは思うんですけど...
「移籍金、高すぎ!!」

しょうがない、来シーズンは本格的にトップ昇格されるチアゴの覚醒に期待しましょう...♪

(おまけ)
ヒホンのホセ・アンヘル・バルデス(DF)ってどんな選手なんだろう?
今夏の移籍第一号になるって言われていますが、400万ユーロ+カンテラ組のバルトラ、ムニエサ、フォンタスの誰かを差し出すレベルなんでしょうかね...汗。いや本当に知らない選手だから何とも言えませんが...汗!!

ん?身長は182cmか...案外高いな...

拍手[5回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
左サイドのジョーカー
調べて見たらスペイン国籍でU-21代表経験も有るし、攻撃センスを生かして左サイドのジョーカー的な役割を期待しての補強でしょうね。

今期は左サイドバックもスクランブル状態になりましたし、アドリアーノ、マクスウェル、アビダルがいるのにさらに左サイド(バック)の補強をするのだから、トレード要員はポジションの被るムニエサになるのでは?
2011/05/23 21:42 シニストラ EDIT
注目選手は他にも?
S・ヒホンと言えばバルセロナBから移籍したCBアルベルト・ボティア選手。
150万ユーロで買い戻し可能です。良い選手になのでピケ選手のように凱旋復帰しないかな?
2011/05/24 00:44 パンナ! EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]