忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、彼女のネタを書いたら皆様、結構食いつきが良かったようで彼女も滅茶苦茶喜んでいましたよ…笑。まあ、サッカーはともかくWCCFは結構自分の世界に入ってしまうのでプレーする時は要注意ですね…!!。というかプレー料金高いのであまりプレーすると注意されるかも…です!!

あっ!!あと私の彼女のHNは"otti"です…。以前はcubeだったのですが車を変えたのでHNも変更らしいです…汗。基本的にサイトへはカキコミしていませんがこれから、たまーに訪問するかもしれませんのでその時は宜しくお願いしますね♪(なんなら皆様の彼女さん、奥様もサイトに呼びます?爆!!)

さて今日、実は"ヲタフォメ"について書こうと思ったのですが…このネタは禁断のネタの一つかなーとも思えます…。

正直、最近はプレーする機会がほとんどなく(仕事、彼女=ottiとの待ったり時間、サイト更新)、"ヲタフォメ"と呼ばれるプレーヤーと対戦する事がほとんどありません…。実際プレーするときも平日の昼間が多いですし…。ですから個人的な意見としては"どちらでもいいなー♪"という感じです。まあ、実際そんな人ばかりとなら嫌かなーとも思いますが…。ですが対戦しても以前は普通に勝てましたしね…笑。サイド重視で攻めた場合、相手DF固まるような事多かった気がします…。それよりも嫌なのが2段シュート!!あれは正直面白くありません…。「するなー」とは言えませんが「楽しくプレーしようよ…汗」と言いたいですね。い、いや…やはり、ゴール前にドドドッと固められるのも嫌です…汗。

あと、最後に言いたい事…。
"ヲタフォメ"する人に対して「リアルサッカーでそんな戦術(=フォメ)ないぞ!!」と意見するのはどうかなー?とは思います。"フォタフォメ"をするしないと意見をするのは個人の自由ですし全く問題ないと思いますが、"WCCF=リアルサッカー"に直結するのは…?だと思います…。WSTアンリ(※)やBSロナウドをウイングで使う人もいれば、プジョルをボランチで使う人(←私!!)もいますからね…。実際のサッカーでも05-06スミス(マンU)のボランチ起用とか、あとザンブロッタのSBへのコンバートとかありますし…汗汗汗。

まあ、皆様!!楽しくプレーしましょう♪
後はプレーヤーの考え方、気持ち次第です…ねっ♪。

(※02-03LEアンリはWG、04-05WSTはCF?と私は認識しています)


拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
サッカーゲームなので、勝ち負けが存在するので、やはり皆さん勝ちたいと思うのは当然の事だと思いますが、時々そうまでして勝ちたいかぁと思うようなフォーメーションをしてくる人が居ます。
でも、その人に点を入れて勝つと違った喜びがあったりして『ざまあみろ』とまでは言いませんが(笑)
要は自分が負けないようにして、勝率七割Keepしてれば十分楽しく遊べますよ♪
自分は、それに関してはスルーしてたのですが、管理人さんが書いたので、自分も書きました。
アンリは同じ認識です。
彼女は出せません。(笑)
2006/08/01 05:42 江戸川 EDIT
無題
自分はオタフォメについてはあまり発言をしなかったのですが、この機会をお借りして……

ゲームで勝ちたいのは誰でも同じです。その手段の一つに“オタフォメ”が有効である以上、仕方ないことです。

オタフォメを否定する人が、何かとリアルサッカーを持ち出すのもどうかと思います。

煮詰めれば所詮ゲームです。でも、負けた時に台を蹴るのは止めて欲しいです。昨日、オタフォメを撃破してきましたが、負けたら台をガンガンに蹴ってました。
ちなみに自分は④‐③‐③です♪
2006/08/01 07:56 アイザック EDIT
無題
自分もアイザックさんと同じく4-3-3です。こないだ、全冠がかかったICCで50億超の監督さんと対戦!それまでは向こうの監督さんは前の大型ビジョンを見てたけど4-4-2でした。決勝を楽しみにしてていざ対戦!
…こちらはU5、あちらは5R、頑張ろうと思ったら決勝戦だけ6-1-3に変えられました。…さらに連続で2段シュートを連発f^_^;
それまでの対人戦は4-4-2だったし、2段シュートもしてなかったみたいなのに正直対戦を楽しみにしてただけに少しショックでしたし自分も任期残りわずかの最後のタイトルでしたが、後半はなにも操作しないで画面だけ見てました。結果は後半点を決められて負けて全冠を逃しちゃいました(苦笑)
…次頑張ります!
2006/08/01 10:39 CZ EDIT
無題
あまり書く事もしませんが、今回久々に書きます。
私自身もヲタフォメ自体は全く気にしません。まぁ、ゲームですから攻略の一つと考えています。
やはり、対戦で嫌なのは2段シュートの連続ですね!中央辺りからのロンシューは1度ぐらいなら操作ミスと分かりますが、あからさまにヤラれるとですね…。
後は台蹴り&ボタンを強く叩く人が嫌ですね。

私の好きなフォメは4-3-1-2のミランフォメです。1ボランチでも十分イケますからね!
2006/08/01 12:40 パルス EDIT
無題
WCCFにおけるいわゆるヲタフォメや、二段シュートなどのちょっとセコいプレーをする人は、かなり負けず嫌いな人だと思うので、「ヲタフォメチームを撃破」というような、いささか挑発的な発言はしないほうがよいかと。見ていて不快です。そういうことを書くから、一部の人がムキになりヒドいチームがさらに増えているかも知れませんし
2006/08/01 12:45 あと EDIT
同意見
二段シュートに関しては攻略スレの方で何度か書きましたが…セ○が悪いと、わかっていても使われると頭にきますね(>_<)中二の息子ですらシュートボタン連打の後ルーズボールが上がったらキーパーボタンでシュートキャンセルしてるのに…フォーメーションや選手をどこに使われようが気にならないですね(^o^;.監督として遊ぶんだから…ねっ(^^ゞ
2006/08/01 14:15 いたっち EDIT
ヲタや2段で勝てるようにしたセガが悪い(怒)
2006/08/01 15:54 4EZ EDIT
スレの方で
また、仲介者とか言うのがヲタフォメのアンケートをとってんですけど、一回とって結論が出てんのにまた作ってるのってどう思います?
ちょくちょくスレが上がってきてウザイんすよ。内容も同じことを書いているだけだから。
あのスレの二番目に書いたのはオレなんですけどあらしのつもりはないんで。
2006/08/01 23:06 名無しさん EDIT
無題
苦しくなったらクラウチいれて「アーリークロス重視」をやる
2009/11/21 07:03 ああああ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]