忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に父兄参観があるので初めて出席することに・・・ということで以前から伝言していたように関東へ行くのですがお土産の準備もしなくては・・・。何回もネタにしてきたY!オクで仕入れたバトリオパックです。

が、問題はあげた後のこと。
多分、子供のことなので保管するものがなければきっとすぐになくしちゃうはず・・・で、それじゃ困る!!。
なにせ一枚数千円のパックが何枚もあるので・・・汗。ということで急遽イエローサブマリンでファイル&リフィルを購入してきましたのですが、入れてみて・・・

「こりゃーまずい!!」

実はこのバトリオ用のリフィルって一般には市販されていないんですよ。
WCCFの場合、専用ファイルがなくてもコレクターリフィルがありますし、最悪100円ショップのカードファイルとかで代用可能なんですが、バトリオはありません。なので今回買ったのはビックリマンシールを入れるリフィルを購入したのですが、蓋?が付いていないのでページめくったりひっくり返したりすると厚みで落ちちゃいます・・・。

「うーんうーん」
で暫く考えた後、いきついた答えが・・・

「なければ作ろう♪」
で最終的に出来上がったのが、こんなリフィル。

バトリオリフィル1

ちょいと見難いかもしれませんが拡大するとこんな感じですね。
加工に利用したのは100円ショップの梱包用透明テープ。取りあえずいくつかテープはあったんですが見やすいように一番透明度の高いものを購入し蓋を作りました。あと子供のことだから結構無理にページ引っぱったりするかもしれないので、とじ穴補修シールでパンチ穴を補強・・・結構細かいところまで気遣ってます・・・笑。

「うーん我ながら良い出来栄え♪」
と思いつつも"親馬鹿"になった数時間でした・・・ペコリ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
各versionの公式バトリオファイルってありますよ!ポケセンで売ってますし、玩具店や百貨店の玩具売場やジャ◯コやマイカ◯サティーやビッ◯カメラとかにも売ってます。後、持ち運びに便利なバトリオとメモリーキーを一緒に入れれる専用プラケースやバトリオ用の専用スリーブもあります。
2009/06/04 00:42 ギザ耳ピカチュウ EDIT
親馬鹿?
違いますね…
そういうのは「コレクターの性」って言います。

ご安心を…笑
2009/06/04 01:32 ガルル EDIT
!!!
毎日の更新お疲れ様です。

ハイパーやマスターボールが結構ありますなぁ。お子さんにゲーセンでの盗難に十分注意するよう伝えて下さい。

バトリオをプレーする年齢層は幼稚園児~小学校低学年が主なんで、親がいない場合欲しいと持っていっちゃう子とかたまに見掛けて、もめているシーンが何回かありました…

あ、あとうちにもマスターキーとか入る専用プラケースありますので、使うのでありましたら送ります。
2009/06/04 10:16 ウタマ EDIT
ご返事。
ギザ耳ピカチュウ様>
一応、グッズがあるのは知っていますよぉ♪
専用パックケースは2(青)&3(黄)も入手済みです。が問題はまとめてドバッと収納出来る(足していけるもの)が必要で・・・汗。

あ!週末は横浜のポケセン行く予定です。出費が・・・汗。

ガルル様>
・・・笑♪確かにそうかも。既に数万円使いましたし。フルコンプ目指すかな。

ウタマ様>
うちの子供は遊ぶ時、必ず身内の大人が着いているので安心ですよ♪でも確かに一人で遊びに来ている子とか見かけますね。注意するようにしますねー☆
2009/06/04 11:49 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]