忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

およそ意味のない作業に6時間!!。
えっと昨晩行った選手詳細一覧内にある各選手のKP戦術部分を直接KP戦術一覧ページに飛べるようにする作業だったんですが最初物凄く安易に考えていました・・・汗。サイト内のデータをコピペするだけなので時間かからないだろうなあ~と思っていたら滅茶苦茶多いんですよお~!!。考えてみれば選手カードデータは排出1986枚&隠し選手8枚で系1994枚、おまけに判明している0708データもあるので2000枚超えているんですよねえ~。さすがにコピペでも2000回作業繰り返すとなるともうヘロヘロ・・・汗。

なので今日は日中ずっと寝てました・・・。

ですけどよくよく考えてみれば先日の画像アップはもっと作業工程が多いわけで果たして新バージョンが稼動するまでに終了するかどうか疑問。ちなみに行程は・・・

①元画像を探す
→ウェブ上で探せない場合=ロケテ等は公式本をスキャニング
②カード画像加工
→カード裏表並べサイズ幅を240(一般的な携帯横サイズ)にまず加工し、このままでは少しぼけるのでシャープネス加工(カード枚数多い選手は枚数分、同様の作業します)
③画像を別サーバーにアップ
→FBC利用の有料サーバー100MB上限なので他サーバー利用し、そちらにアップ
④カード掲載ページの作成
→カード枚数4枚以上の選手は複数ページを用意
⑤画像を用意した画像ページに貼り付ける
⑥元の選手詳細一覧ページへ画像ページのリンクを貼る
⑦修正したFBCをサーバーに再アップ
⑧終了

いやマジで終わらないかもしれません・・・やばいです。
まあ主要な選手(誰が主要かというのはあくまで私基準ですが・・・汗)は頑張って掲載しますので気長にお願いしますね・・・ってバルサ選手は結構早く片付けるかもしれませんが・・・笑。

<おまけ>
本日、ワールドサッカーダイジェストNo.283発売です♪

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
大変な作業ご苦労様ですm(_ _)m

本当に管理人さんがよく頑張っていただいているおかげで見やすいものがよりいっそう見やすくなりもう感服する限りです(>_<。)

昨年中からこちらのサイトのお世話になっていますが素晴らしい管理人さんのおかげで実に有意義に利用させていただいてます

時には心ない発言を見て苛立ち反論したくなる時もありますがよりいっそう荒れて混乱を招き管理人さんに迷惑をかけてしまうと思い怒りを静める次第です(笑)

大変ではあると思いますがこれからも頑張って下さい!!

長文失礼いたしました
2009/01/05 19:59 新皇帝 EDIT
無題
管理人様、大変な作業お疲れさまでしたm(__)m
2009/01/05 20:24 ヴァルナ EDIT
ご返事
新皇帝&ヴァルナ様>
うーん、まあ皆様に喜んでもらいたい・・・ということもあるんですが私自身がサイトいじくるの好きなんだろうなあ~と。まあ自己満足的な部分も多々含まれていますから・・・笑。

あと目線ていうんでしょうか?自分の目線と皆さんの目線は常に同じところに置いておこうかなあ~と思っています。私もいち利用者・・・ですからね♪なので掲示板等にも頻繁に顔出しますから♪
2009/01/06 03:29 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]