忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在住んでいる私とD弟の部屋ですが、私の部屋は3階の2号室、弟は同フロアの4&5号室を占有しています。
で私の部屋に光のCTU&ルーターを置きそこから5号室にLANケーブルを這わしているのですが、今回弟の4号室に中古PCを設置し新たにLANケーブル這わせる作業を敢行・・・これが結構大変な作業で、私の部屋と弟の部屋の間には当然、関係ない方が住んでいますので、そこの天井裏はケーブルを這わせることが出来ない。なので一旦、ケーブルを部屋の外に出し廊下の天井裏を経由してPCのところまで這わせました・・・汗。

まあ、本当なら各部屋に光ケーブル這わせてもいいんですが、そこは経費削減ということで♪
というか建物自体(滅茶苦茶古い建物です・・・汗)が持ちマンション?アパート?だから出来る裏ワザなんですけどね。そうそう、D弟、これまでケーブルを通していた穴を大きくするために道具使ったんですが、ちょいと力を入れすぎ壁を・・・!!。本当に無茶しますよ・・・汗。

<おまけ>
D弟に「その中古PC幾らだったの?」と聞いたら、「送料込みで5000円ちょっと」とのこと。
ディスプレーはモニター式だったのでそんなもんかなあ~とも思いましたがXPですし、私が昨年まで使っていたPCよりは性能良さそうで・・・。あ!LANケーブルは2000円したらしいです・・・♪

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
管理人の謎が解けました(笑)
2009/05/01 10:47 ヨシ EDIT
無題
管理人さんって更に管理人さんなんですね。
ダメだ…
頭がややこしい事になってきた…
2009/05/01 20:48 鯖王 EDIT
ご返事・
ヨシ様>
謎?何かありましたっけ?

鯖王様>
厳密に言うと建物の管理人じゃないんですけどね。まあ、一棟は自由には出来ます♪ということで管理人はFBCだけです・・・笑。
2009/05/02 07:27 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]