忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに洒落にならない状況になってきました。

実被害というか何というか・・・汗。
取りあえず兵庫県内の小中高校が休校になっているのですが、D弟夫妻は仕事があるので、平日は保育園に行っているチビちゃんの面倒を見る羽目に・・・。まあ、彼女の場合、アンパンマンのお菓子を与えていれば大人しくしているのでそんなに苦にはありませんけどね・・・。

さて、感染エリアですが素人の私が考えてももう県内全域と考えるのが妥当。
あまり考えたくはありませんが渡航歴のない学生さんが感染しているということを考えると関空着便の検疫をスルーした人が持ち帰ったと考えるのが普通で、そこから現在は豊岡(日本海側)まで広まっていますからねー。

うーん、時期を考えてもやっぱりゴールデンウィークの海外旅行でしょうか・・・。
「時既に遅し・・・状態です」

追記・・・
マスク、手洗い、うがいが大事とありますが、ちと認識不足の方がいるかもしれませんので補足を。
まずマスクですが実際のところ菌を貰わないということに関しては効果見込めません。
あと、うがいも効果あるのは15分程度らしいです。手洗いは・・・効果ありです。


拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
先日は忙しいなかメールのお返事を頂いてありがとうございます。
私なりに3トップを生かせるように試行錯誤しながら頑張ってます。
イニエスタのミックスパスワークもたまに使いますよ。

インフルエンザですが、私はおもっきり大阪なんで仕事の行き帰りなんかはマスクして気をつけてはいますが…
マスクとかあんまり意味ないみたいですね(‐o-;)
ほんと時既に……ですよ(泣)
2009/05/18 13:48 フューリー EDIT
インフルエンザ…
高校の時インフルエンザと分かりながら普通に登校してたのを思い出します(笑)だって症状が軽かったんですもん(´∀`){イチオウマスクハシテマシタヨ
手洗いうがいは基本ですよね~♪俺は仕事終わり忘れずやってます!!それのせいかここ数年風邪引いてません(^O^)まぁ…

『〇〇は風邪引かない』
ってやつかも知れませんが(笑)

2009/05/18 18:52 フローリン EDIT
ご返事。
フューリー様>
先日はどうもでした♪
マスク買いに行ったらどこも売り切れ。まあ外出しないので気にはしませんが・・・汗。

フローリン様>
お!何故か久し振りな気が・・・笑。
私は季節の変わり目に絶対に風邪引きますねー。虚弱体質&季節を感じる男っす・・・爆♪
2009/05/19 05:39 Dragon EDIT
無題
現在、仕事の関係で国技館に居ますが、お客様や関係者は入場・入館の際はアルコール消毒で手洗いを行なっています。
もしも力士で感染が確認されたら休場みたいです。
最悪の場合は、相撲自体の中止の可能性もあるとか。
2009/05/20 11:02 イライジャ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]