忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から熱くなってしまいました・・・ペコリ。

いや本当に朝飯うまい状態だったのでその反動で・・・汗。
えっと前回と同じくGoal.comの記事抜粋になります。今回の非常事態?に対するSERIE A監督のコメント・・・になります。あ!長文になりますので・・・汗。

モウリーニョ(インテル)
「イタリアのリーグで働いているから、私はすべてのベストプレーヤーたちがここにいて欲しいと思っている。しかし、これはカカーの人生であり、彼はミランの選手だから、決めるのは彼らでなければいけない」

ラニエリ(ユヴェントス)
「セリエAのことを考えると残念だよ。カカーがいないミランは、間違いなく違うチームとなるだろう。しかし、カカーが移籍した場合、ミランが代わりにどの選手を獲得するかを見てみなければいけない。ちょうどここトリノにいい例があるだろう。バッジョからジダンへの変遷さ。カカーがいなければ、また別のミランになるだろうが、アンチェロッティはすでに、こういう状況を捌くマエストロであることを示しているはずだよ」

スパレッティ(ローマ)
「難しいシチュエーションだ。会長がどんなタイプか、何を実現したく、どういう組織を作っていきたいかによるだろう。このコンセプトはバランスとも関係がある。だが私は、選手の考えも大事だと思うよ。ミランは世界的に最もリッチなクラブの1つだ。繰り返すけど、カカーの希望が決め手になるだろう。ただ、1つだけ言うべきことがある。あの金額で選手を引き止めると決めた場合、どうやってやるんだ?他の選手たちにはどうやって言う?すぐに全員を同じように扱うのかい?」

ロッシ(ラツィオ)
「断るのが難しいオファーだ。これだけの金額を前にしたら、クラブは一瞬ではなく、何度も熟慮しなければいけないだろう。それに、別の問題もある。選手がこの機会を逃すとしたら、『残留するなら、どうやって残るのか』という話が出てくるんだ。この状況を打開できるのは、選手だけなんだよ。彼はミランに残るのか、別のチームに行くのかを決めなければいけない。クラブがこれだけのオファーを断ることはできないんだしね。モラルに欠くオファー?セリエC2の選手が月給2000ユーロであることの方が、よほどモラルを欠いていると思う。これでは、2人の子供を養っていくことはできない」

バッラルディーニ(パレルモ)
「大事なのはお金じゃない。これは人生の選択だ。正直に言うと、私はバカげた金額だと思っている。今のサッカーでは、モラルはどんどんなくなってきている。モラルなんて、どんどん消え去っている言葉なんだよ。時に恥だと感じることは、悪いことじゃないはずだ」「もしもミランがああいうオファーを受けたのなら、放出しなければいけないだろうと思う。あの金額なら、最高のチームを作ることを諦めるだろうさ。カカーは偉大な選手だ。しかし、あの金額では・・・」

ゼンガ(カターニア)
「私の選手にああいうオファーが届いたとしたら・・・私が肩を掴んで引っ張っていくね。困った金額だよ。こんなことに、どうやってコメントすればいいんだい?」

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
俺てきにカカのがメッシより明らかに格上
2009/01/18 22:54 カカ EDIT
無題
難しい問題ですよね~

しかし確かに今のミランは攻撃面のメンバーは余っていると言っても差し支えないと思いますし現状の課題はディフェンス陣の若返りですからね(-_-;)

ですがたとえカカがこの移籍を受け入れチームを移ったとしても"俺の力でこのチームを世界一にしてやる"ぐらいの気持ちで発憤し再び世界一の選手に返り咲いて欲しいですね(^-^)


とは言ってもサッカーは一人でするものやお金でするものではなくフィールドに立つ11人とベンチのメンバー、監督やチーム関係者そしてチームを愛するファンがあってのサッカーですからね!!
2009/01/18 23:47 新皇帝 EDIT
カカよりも
同じリーグのビック4から選手を取った方が効果的だと思いますね。

例えば、
チェルシーからはテリー&ランパード!
リバプールからはジェラード&トーレス!

アーセナルからはセスク&トゥーレ!

マンUからはC・ロナウド&ルーニー

この8人のうち、3人以上取れればCL圏内は普通に入れると思います。

やっぱり銭ですかね……。
2009/01/19 00:10 ボブ EDIT
無題
3人以上とっても無理にきまっとる
それに移籍するとしても
ランプス、トゥーレ、クリスティアーノロナウドぐらい

こいつらがチームに入ったら他にもマンチェスターシティーに入りたいやつがどんどんでてくるで4位以内わ無理


あとカカわ絶対シティーにいかん
カカわミランの第2のバンディエラやから
2009/01/19 08:22 カカ EDIT
無題
まぁ、反省するくらいなら書かないことですね。
2009/01/19 10:19 ヨシ EDIT
ご返事。
カカ様>
どちらも凄い選手かと。でもトータル的に考えればカカかもしれませんね。

ボブ様>
確かにそうですが、どこも出さないでしょう。
というかマンCは昨年まで若手主体だったような・・・。

新皇帝様>
ミランの事情はいまいち掴めてませんがそんなに首相は財政的に苦しいのでしょうか?どうなんでしょう・・・。


ヨシ様>
そうですか?うーん、それならそれ以前に閲覧しないほうが賢明ですよ。一応ブログ形式ですしね。というか以後、閲覧するなら建設的な意見でヨロシクです♪
2009/01/19 13:45 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]