忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、私見ですよ、何度も書きますが私見。
それを踏まえた上で書きます。

「どんなカードが出ても満足」
これが私なりの意見というかなんというか・・・。

私自身はバルサ(過去在籍含む)以外のカードにそんなに執着ありません。ご存知の通り3rdEXカードもロナウジーニョ&メッシ以外は綺羅プレ用に出しちゃいましたので・・・。日頃購読している雑誌で好きなWCCFカードがつくならこれ幸いという感じです。ということなので別に未排出でも復刻版でも気にしません。

それを踏まえた上で書くとなぜ復刻版が駄目なのかなあ?と感じます。
スレ等をみると・・・

1.カードを集める気がなくなるかも
2.排出カードの価値(レート含む)が下がるかも
3.引退しちゃうかも(掘る=プレーする楽しみが減るかも)

等々の意見あるんですが果たしてそうなのかなあ~と。

A1.厳密にいうと「排出=復刻ではない」と思っています。例えばカードショップ等へ行くと排出版バレージと復刻版バレージの販売価格が一緒という事はないと思います。あとコレクター的にいうとこれは全く別物扱いですよね?今どういう扱いになっているか分かりませんが昔(01-02)はミスプリのトッティ&ピルロあたりの価格(レート)は違ってました。コレクター的にはそういう感じで捉えているんじゃないかなあ~と思います。

A2.これは確かにあると思います。ですけど別にいいんじゃないかなあ~と。特に困る事ないのかなあ~と思ってしまいます。価格(レート)の事は書きたくはありませんが下がるならOKというのが私見です。確かにカードショップ関係者やトレード&売買で利鞘を稼ことを生業としている方にとっては「おいおーい!」という感じかもしれませんが・・・汗。それよりも、もし魅力的な選手カードの復刻版(←魅力的というのが大事、ココが弱いと即バインダーいきになりますので・・・汗)が付録としてつけば「今まで持っていなかったけど是非使ってみよう♪」という方が増えるんじゃないかなあ~と。この流れはまずいんでしょうかねえ~?私としてはプレーヤーが増えるにこしたことはないかなあ~と思います。(ちなみに価格&レートは変動するものですよね?じゃあ諦めるしかないかなあ~と)

A3.これはどうでしょうか?辞めます?辞めますかねえ~?掘る(あまり好きな表現じゃないんですが・・・汗)行為が最終的にどこへ向いているのか・・・ということになるんじゃないかなあ~と思いますが・・・。高監督年俸目指している方なら辞めませんよねえ~?それよりも0607になり偏重フォーメーション使えなくなったので辞める方のほうが多いかも・・・と想像しちゃいます。そもそも復刻版が出てがらりと勝率に反映する・・・そんな選手カードってあるんでしょうか?。MVPトレゼゲ?LEジダン?そんなに変わらない思います・・・多分。

・・・休憩「疲れた・・・汗」

・・・再開。
じゃあ、どんなカードが付録につけば嬉しいか?ということになりますが・・・

1.新排出選手カード
(※もちろん綺羅が一番。白黒は個人の好みによる)
2.既存排出選手の別画像
(※カードデータはそのまま)
3.復刻版

みたいな感じでしょうか?まあ、ここからはもう好みの問題かなあ~と思うんですが皆さんはどういうのがお好きでしょうか?え?私ですか・・・どれだろう?どれでもいいんですけどねえ~。というかそれよりもどの場合が一番、出版社(フロムワン)とメーカー(SEGA)にとってメリットがあるのかな~と、そちらの方が気になったりもします。

『最少の投資で最大の結果』

どうなんでしょうかねえ~?
まあこのあたりって最終的にはライセンス料がポイントになってくると思いますが、こればかりは提供側(前述の2社)しか分からないこと・・・とにかく最善の判断をして欲しいと思いますね・・・。

あ!そうそう欲しいカード・・・3rdEXのような豪華にリメイクしたカード。私の場合はもう0506BANプジョルのリメイクでOKっす。というか他の雑誌付録に比べればカードって物凄く原価安いんですから、思い切って排出カードより豪華なカード付けてくれても・・・と。。でも・・・やっぱり無理・・・ですよねえ~汗汗汗。

<おまけ>
雑誌に付録つけるのは該当する雑誌の部数を伸ばすという事が一番の目的・・・です。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
ミランとリヨンにしか興味が無い私も、どうでも良いかなぁって感じですね。
むしろ、おっしゃるような豪華版や写真違いの方が欲しいです。
2008/11/27 17:52 カイト EDIT
無題
お疲れさまです。同意できる所多々ありますね。どのカードが出てもその選手のチームであふれかえる事もないと思いますし、前のバレージで失敗したとも思いませんしね。ただスレの進行の早さにともない安易なコメントが多いですね…。 私も雑誌は予約しましたが誰がでてもコレクションに一枚加わるからうれしいですね。
2008/11/27 18:27 バッジョふぁん EDIT
ご返事。
カイト&バッジョふぁん様>
今回の内容はあくまで私見ですからね。というか私の場合、例えば表面が排出版と全く一緒、裏面の最下部のカードNo等の部分がWSK~の白0506イニエスタでも満足ですね・・・。でこれが白いチームの選手だと(気分的に)凹んじゃいます。

安易なコメント・・・多いですねえ~。
まあ明日にはまた他ネタで盛り上がれるかなあ~
2008/11/27 18:50 Dragon EDIT
自分も
Dragonさんといっしょで、執着あるのはマンUのカードくらいです。
なのでこちらでマンUセット当選した時は運命を感じました(笑)
2008/11/27 20:38 赤い子悪魔 EDIT
無題
こんばんはm(__)m
自分も誰がでてもいいなぁと思ってます。
毎号買ってますし(笑)
そんなに騒ぐことですかね(^-^ゞ
2008/11/27 20:47 ラドショウ EDIT
無題
雑誌付録かぁ…日本人なら嬉しいなくらいにしか感じないっす…カルチョカズが出た時はヴィッセル神戸の試合スケジュール調べて近くに遠征して来る時にサイン貰ったりセレッソに大久保と名波がいた時期には0泊3日で大阪まで行ってみたり柳沢の為だけに鹿島まで行ったなぁ…
2008/11/28 00:20 (V)o¥o(V) EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]