忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常日頃、サイト更新していましてこのブログでは愚痴こぼすことが多くなっていますが(だって本当に疲れますもん・・・汗)、まあ皆様の利用(&情報提供、交流)あってのFBCということで今回は今回はあまり皆様がみることのない事を書こうかなあ~と思います。

この間、とある利用者様から「最近のアクセス数は1日14000位もあるんですね。」という指摘?を受けました。
で、その時も少しご返事も返したわけですが、実際のところアクセス数にはそんなに興味ないんですよね。いや興味ないことはないんですよ。そりゃアクセス数が増えて嫌がるサイト運営者いないと(←これ言い切ってもいいかと)思いますからね・・・笑。あと利用者増えれば提供情報量も増えますし・・・。まあその反面"自由"がきかなくなる・・・というマイナス要素もあるわけで。このあたりのバランスは難しいなあ~と。本当はもっとのほほ~んとした空気出したいんですよね。出来るだけ縛りのないまったりした空気出したいなあ~と思ってます。え!どんな空気って・・・?もし良かったら「雑談→O-30スレ」見てください。あんな感じの空気です・・・。

さて、物凄く脱線しましたがちょいと資料を。下記画像はそれぞれ1ヶ月間、1週間の主なページのアクセス数になります。
1ヶ月アクセス

1週間アクセス

で気になったこと・・・
「サッカーデータって興味無し?」
もうすぐバージョン変わるので少し更新疎かにしている特殊連携ページより少ないなんて・・・。うーん海外サイトとかもチェックして結構時間かかっているんですけどねえ・・・汗。あと旧トップページ・・・。撤去していないんですが掲示板以外はほとんどページ置いてません。使っている利用者はもしかしてTOPページのライト版みたいに思ってます?

<おまけ>
FBCで主な掲示板としているZ-Zボード掲示板には管理メニューに面白い機能(=コマンド機能)がついています。で、そこを覗いてみると公開・非公開のコマンドあるわけですが、その中に掲示板の現状LV(レベル)が確認できまるコマンドがあります。当サイトで一番高いLVの掲示板はLV246(Rank:破壊王)の攻略・質問掲示板
、逆に最低LV掲示板はLV79(Rank:廃虚)の海外版トレード掲示板です・・・。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
毎日昼夜問わずのご苦労に頭が下がる思いです。
もっと、ご自分の言いたい事、興味あること、聞いて欲しい事を正直に書いて欲しく思います。
私のアクセス数の疑問はこれだけ新verに対して情報記載されているのに調べないで聞いて良しにするのは何故?と言う所にあります。
海外サッカーについては自分のパソコンで調べるのでアクセス回数あまりなく…汗 これからはもっと活用させて頂きます。
2008/06/12 06:49 アネゴ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]