忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-09冬の移籍市場でドタバタ劇を演じたミランですが遂に・・・カカを売りました。

「うーん、これって出来レースだったんでしょうか?」

カカの移籍が本格的に取り上げられたのはマンチェスターCがサッカー史上最高額を提示した半年前。
この時のクラブ(ミラン)は放出しても構わない、最終的な判断は選手側(カカ)に任せるという判断を下しています。が最終的にはカカ自身の判断で残留が決定。ちなみにこの時コメントは・・・

カカ:「移籍するとしたら、ミランと僕の目指すものに食い違いが生じる時になるだろうが、僕とクラブは今、同じ道を歩んでいるからね」「ミランのキャプテンになることが目標」
ベルルスコーニ氏:「金銭面がすべてではない。お金より重要なことがあるんだ」

そして半年後・・・。
クラブ側(高額な移籍金)と選手側(新しい挑戦)の最終的な落としどころがマドリー。
そう考えれば何となく辻褄があうような気がしてきたりもしますが、もしこの勝手な推測があっているとすれば蚊帳の外に置かれていたのは多くのミラニスタさん達・・・。近い将来・・・というか早ければこの夏から腕にCP腕章を巻くと思われていた選手が・・・汗。本当に心中お察しします・・・ペコリ。

しかし決定してしまった事はもうどうにもなりません。
マンCが提示した1億1000万ユーロ(約150億円)ではなく6500万ユーロ(約89億円)という値切り価格になってしまいましたが、これでも史上2番目の高額移籍。無駄なお金を使う事無く的確な補強でここから新しいミランを築き上げていってほしいと思います。

<おまけ>
カカに一言・・・「マドリーって大変だよ?」

<参考>
カカスレ-17
ACミランスレ-41

Rマドリースレ-12

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
でも、これで今以上にクラシコが盛り上がりそうですね
2009/06/09 21:27 WISH EDIT
無題
ボバンもカカの発言は出まかせだ。って言ってるみたいですね。
私にしてみれば強敵がいなくなって一安心ですが、こっちもほっこりしてられない状況なので毎日ヒヤヒヤしてます。
2009/06/09 21:35 ネラッズーロ EDIT
残念‥‥な結果です。
また一人大好きな選手がセリエAからいなくなってしまいました。
色々憶測はあると思いますが、少なくとも私は『ミランで歳を重ねたい。将来キャプテンになりたい』と言ったカカの発言とチームへの愛は本物だと思います。

言いたいことはたくさんあります(実は物凄くムカついてる)が、荒れる原因になりかねないので自重しときます。

ただ、今はカカの新天地での活躍を心から祈っています。
ありがとう、頑張れカカ!これからも素晴らしいプレーを魅せて下さい。

そしてミラン‥‥。
‥‥‥‥‥頑張れ。
2009/06/09 21:43 こーた EDIT
無題
ついにカカがイタリアを去りましたね…
セリエA、ミランが好きな人達にとっては非常に残念なニュースではあります

…が、しかし本当に大変なのはこれからでしょう。
来季の補強をどうするつもりなのか?当たり前ですが、あのクラスの選手がおいそれと見つかるハズもなく、主力は高齢化、監督は一年目、首脳陣は石頭、自慢のラボは機能不全…と問題が山積しています
バルサイズムを最後まで貫いて栄冠を勝ち得たバルセロナのような本当の“強さ”を手に入れるまではまだ時間がかかりそうですね

※やっぱりイタリア勢が強くないと面白くないです
2009/06/09 22:46 レオニダス EDIT
ご返事。
WISH様>
多分カカvsメッシということでしょうか?バルセロニスタの私からすれば彼一人でどうにかなるレベルではないかと思います今のマドリーは。

ネラッズーロ様>
私自身も正直なところ疑問に感じるところがありますがこれが双方の妥協点だと思っています。っとインテルも・・・お騒がせしてすいません・・・ペコリ。

こーた様>
気持ちお察しします。今一番大事な選手であるはずですからね。でもこれでロナウジーニョを基本に考えるTeamになるなら正直なところ前途多難かと。間違っても今の彼は中央で活躍は・・・難しいはずなので。
2009/06/09 22:50 Dragon EDIT
涙がすべて。
dragonさん>
こんばんはです。

ミランスレに長々と書き込みしてしまったので……手短に…………f^_^;

個人的な解釈ですが……やはり最終戦の控え室ガットゥーゾの前で大粒の涙をこぼしてしまったカカの姿が全てを物語っていると思っております……(;_;)


私もやりきれない部分はありますが……
(せめて、白いチームでなければ……)

ここは気持ち良く送り出してやろうと思っております。。


ミランに栄光あれ





2009/06/10 00:02 レッドマン EDIT
無題
レアルとは裏取引があったのでは、と思ってます。

以前、カカを売ってSラモスを買うという噂もあったくらいですからね。

カカを売ることが決まったのは事実なので、あとはDragonさんが言うように、的確な補強をして欲しいです。

あ、そういえばWCCFで先日ミラノからオファー来ました。
まだ100試合だったけど後悔はありません(笑)
2009/06/10 02:50 Tiger EDIT
ウィイレアル…
マケレレが移籍してチームバランス崩壊した過去を忘れチームとして戦うのに必要な選手よりも名前&営業優先補強に走るマドリーそんなチームにチームの象徴になれるカカを出してしまったミラン…リーガはチームとして熟成の進んだバルサがシーズンを通して安定した戦績を残す事が予想出来ウィイレアル化したマドリーは何時崩壊するか分からない危ういチーム状況でシーズンを戦う…来期もバルサの方が優勝候補の筆頭だろうしミランはロナウジーニョをカカの代役にする気らしいが好不調の波が激しい上に私生活に問題あるロナウジーニョがシーズンを通して安定した活躍するとは思えないし…ミランニスタとしてはマルディーニとカカがいなくなってぽっかり開いた心の穴が埋まる気がしない…
2009/06/10 08:07 (´・ω・) EDIT
無題
カカの移籍は個人的にも残念でなりません。
ミランのカカを2007CWCで観れたのが幸いだったのかと思います…。
出きる事なら2011と2012のCWC(日本開催)で観れる事を望みます。
2009/06/10 11:18 イライジャ EDIT
ショック…

本当にカカがレアルいってしまいましたね…。これでまたセリエAの復権が遠のいてしまう気が(T_T)

しかもまだビジャもとるみたいですよね?レアルはいつになったら最終ライン補強することか(-_-;)
2009/06/10 13:37 もっち EDIT
前向きに考えるしか…
正確には忘れましたが、半年前のシティ移籍が噂された際、「金銭だけが全てではない」という旨の発言を聞いて思っていた事が、
『声をかけたのが新参者のシティでなく、由緒ある伝統的なチームだったなら…?』でした。
ただ、まさかこんなに早くに移籍が成立する事になるとは・・・。夢にも思いません。

これを期に、攻撃のタレントが余剰気味なACミランさんには、バランスを修正してもらって来年のCLで暴れて欲しいと思います。
2009/06/10 17:30 LE釜本 EDIT
無題
Cロナウドも移籍しそう………
2009/06/11 19:44 フローリン EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]