忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<注意>>
・この記事に関するコメントは不要です。何か思うことがあっても自分の心の中で処理してください。
・この記事は一定期間トレード/売買ページにリンク貼ります。
・この記事はメルマガでも案内します。
==========
あえてGW終盤に郵送トレード系の規制解除すること...正直なところ非常に怖くもあり、大それたことしているのかも...と思ったりするんですけど、それでもしようかなーと。

えっと、もしかしたら物凄く困った事になるかもしれませんけど、それでもどこかで信じなければ...と思ったりもするんですよ。

「先ほど解除しています」
解除したのは、携帯電話の個体識別番号だけになりますが、以前よりiPhoneのパンダワールドは解放済み。純粋なPC経由以外で規制をかけているのはドコモのスマホあたりだけかな?という感じだと思います。ドコモスマホは今後解除することも検討していますが今しばらくお待ちを...ペコリ。

==========
「固定HN、トリップを付ける意味」

これって別に私自身、サイト内で困るものではありません。
こんなのサイト内で普及しても多分他のサイトに行けば関係ない場合も多々あると思うので。
でも、あーだこーだ言われても「付けて!!」というのは最低限自己防衛してほしいということなんです。特にトリップは成りすまし防止という意味合いから用意されたもので、サイト内で自分を守る手段なんです。それ以前に書き込むごとにHNをコロコロ変える意味...本当にわからない。自分の書き込みに責任持てないのかな?と思ったりもします...。

ちょいキツイ表現になるかもしれませんが、最低限サイト内の約束事(それもさして難しくないもの)を守れない方が自己防衛できるとは到底思えません。で、何かトラブルが起きた場合、何も自分で動かず管理Gに助けを求めたり各板内で「○○は△△だから□□住所の物に気をつけて!!」と個人情報をさらすような書き込みに走ったり、また同じく各板内で「他の○○も不正しているだろ!ちゃんと管理しろ!!」と自分のことを棚に上げ他人批判を繰り返す...

まったく意味不明で理解できないと個人的には思ったりします。
これはもちろん、あくまで私の考えや思っていることであり、すべての方が同じとは思っていません。理解できない方もきっといるでしょう。でも分かってくれる人もいるのかなーとこれも勝手に思っています。

==========
っと、話が脱線しましたが、あくまで期間限定で個体識別の解除を行いました。
これが今後解除しっぱなしになるかどうかは決めていません。明日またすべて規制するかもしれませんし、一部規制になるかもしれません。それは今後のなりゆきで決めようと思っています。

==========
<<注意>>
規制を解除するということは言っちゃなんですけど、規制された当時、少なくともサイト内では約束事を守れなかった(必読を見落としているのはイコール約束事守れない)方の携帯端末を解放するということです。そして多少なりともいるであろう「詐欺師」も解放するということ...

『自分の身は自分で守りましょう!!』
もちろん自分で判断してください。自分の身を自分で守れないと思う方は板を利用しないようにしてくださいね...。というか、こんなのはFBCだけじゃなくてすべてのサイトで言えることなんですけど...

ふうー、あまりにも他人任せのネットユーザーが増えたな...困。

拍手[24回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]