忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと2ちゃんねるのニュー速で話題になっていたので読んだのですが・・・
「これは正直酷いなあ~」というのが率直な感想で、PTA&現場(学校&女性教諭)はもう少し厳しく対応してもいいんじゃないでしょうかね・・・と個人的には思ったりしました。
というかこれって胎児に対しての殺人未遂じゃ引っぱれないと思いますが教諭に対してなら少なくとも傷害未遂で簡単にもっていけるはず・・・。

「何故動かないんでしょうかね?」
うーんうーん・・・。

でも進学するなら・・・汗。
「内申書でアウトですよね?」

さて皆さんはどう思います??

----------
●中日新聞(PC)
『中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 愛知・半田の生徒11人「流産させる会」』

----------
●記事全文
愛知県半田市内の中学校で今年1月から2月にかけ、1年の男子生徒たちが妊娠中だった担任の女性教諭に対し「先生を流産させる会」を結成して、教諭の給食に異物を混ぜるなどの悪質ないたずらをしていたことが分かった。

 学校によると、教諭は30代。3学期が始まった1月、席替えの決め方に対する不満や、部活動で注意されたことへの反発から、生徒ら数人が周りの生徒に声を掛けて反抗しようと計画、11人で会を結成した。

 同月末には、生徒らがチョークの粉と歯磨き粉、のりを混ぜ合わせたものを教諭の車にふりまいたり、いすの背もたれのねじを緩めたりするなどのいたずらを始めた。2月4日には理科の実験で使ったミョウバンと食塩をそれぞれ少しずつ持ち帰り、気付かれないようにして教諭の給食の中に混ぜたという。

 ミョウバンは食品にも使われている物質で、教諭の体調に異常はなく、混入には気付かなかったらしい。

 一連のいたずらは2月下旬に発覚。学校は保護者同席の上で生徒たちに注意した。今は深く反省しているという。学校によると、教諭は「生徒らが反省をし、それを生かした行動をとれるようになるのを望んでいる」と話しており、刑事告訴はしない意向。

 同校の校長は「ゲーム的な感覚や友人との付き合いでしたことで、流産させようと本気に画策したわけではないと思う。命の教育を浸透させ、今後二度と起こさないようにしたい」と話している。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
ちょっと長くなりますm(__)m
私も、これを見た時にはア然として言葉になりませんでした。

集団心理の恐ろしさ…なんでしょうかね?
(おそらく)悪ふざけから始まっている~というのが更に恐怖です

この件に限らず、犯罪の凶悪化(低年齢化も含む)は「想像力の欠如」なのかな?と思っています。

「こんな大騒ぎになるとは思わなかった」
「まさか、死ぬとは思わなかった」
こんな言い訳を耳にする事も増えてきた気がします。

こうしたらどうなるのか?
相手はどう思うのか?
もし私がそうなったら~…

社会が進化した分、人の間で生活する為に必要な「力」が退化してしまったのでしょうか…
2009/03/28 18:54 ガルル EDIT
長文失礼します。
さすがにこれは心が痛いですね。
年々、教師の置かれている立場が厳しくなっているのには家庭での心の教育が疎かになって事もあると個人的には思います。
些細なきっかけでこの様な事件(あえてこう書きます)が起きてしまった代償はお腹のお子が大事に至らなかったから未だしも、影響力は計り知れないですよ。
特に先生は引きずって行かなければならないし…。
最近の子供は想像力が低下しているのかな…。
【もしも…。】の想定を可能な限り実践しているとこの様な事は起こり得ないと思いますよ。
*お腹の子供が大きくなりこの事実を聞いたらどう思うか?
*先生の旦那さんはどう思うか?
*先生のご両親はどう思うか?
*先生の教え子はどう思うか?
*近い未来、同窓会をした時にどう思うか?
*もしも、自分自身(もしくは奥さん)がされたらどう思う?
考えるだけでも、心が痛くなってくる。
自分自身の起こした罪の十字架はかなり重いぞ。
例え、万引きやトレード詐欺でもね…。
心の傷は癒されるが痕が残る事も理解するべき。
長文失礼しました。
2009/03/28 20:45 イライジャ EDIT
無題
アホですな。
2009/03/28 21:51 レアリスト EDIT
許していいの?
大事に到らなかったから。

反省している。

ハァ!?

人間として「やっちゃいけない」事って数多くあると思うんですよ。
でもね、それは目に見える事、一般的に広く知られる決まり事だけじゃない。
逆にしなくちゃいけない事、守って行くべき事ってのもある訳で…

良く耳にする「教えられなくても、分かるよね?」みたいな観念は、通用しなくなって来ましたよね…

ルールブックに載ってない暗黙の了解なんて現代社会の"常識"からは排除されてしまったのかもしれませんね。

"罪"には相応の"罰"がある。

しかしながら、現代社会では"罪"をポイント換算し、?%E:25%#ウの名の下に如何に±を付け、人を守るか?って事だけに重きを置いている様に感じます。

罪を憎んで人を憎まず。

それで"罪"まで許してどうすんの…(呆)

今回の事件(?)本当に許して良いんでしょうか?時には厳しく律しなければ、社会は成長しないんじゃないですか?

悪さすりゃ、殴られる。
これって…非常識なんですかね?
2009/03/29 01:40 ばらく~だ EDIT
無題
加害者の知り合いだかに地元の有力者がいて、学校に圧力かけたみたいですね。
有力者は力発揮する場所を間違えてますね。

今は無事に赤ちゃんが生まれてくる事を祈りましょう。
2009/03/29 02:12 KID EDIT
無題
最低だな

2009/03/29 09:42 ヨシ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]