忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選手層が厚くなったと思ったら怪我人が続出...

先のリーガでの試合でアレクシス、そしてCLミラン戦でイニエスタが約4週間の離脱という事。
アレクシスの場合はまだ新加入の選手という事もあり最悪の場合、替えが利く...個人的にはそう思っていましたが、イニエスタのハムストリング負傷というのは正直キツイなあーと...。確かに出戻りのセスク、またトップ昇格のT.アルカンタラもいたりするんですが、ここ数シーズンはチームとして崩しの一端を担っていた彼が中期の離脱するという事は非常に残念です...。

まあ、そうはいってもハムストリングは癖になる個所。とにかく完治ってのは難しいかもしれませんが早期の復帰を目指してほしいものです。

さて、先のCLグループリーグ、バルサはミラン戦で記録的な先制点を奪われたものの追いつき追い越しました。そして試合終了間際、セットプレーからチアゴ・シウバに...。正直なところ、このゴールが決まるまでどことなく『いける』...個人的にはそう感じていました。試合内容を見ても失点シーンを除いては終始試合をコントロールしていたのは昨シーズンのリーガ王者であり、イタリア王者ではありませんでしたから。だから思うんですよね...

「サイクルは終わらない」
巷ではバルサのサイクルは終わった...という声が聞こえてきています(プレミアへ移ったクンなんてのもそれっぽい事発言していましたし)。ですけど本当にそうなのかなーと。これもあくまで個人的な意見なんですけど、そう簡単に終わらないんじゃないかと思ったりするんですよね...。え?何でそんなに強気に思えるの?って??

「負けてないから...」
いや負けていないからというだけじゃ言葉足らずですね、実際には自らのポリシーを捨てた上で負けていないから...です。もしこれが欧州の大舞台でリアクションサッカーに終始するような試合展開するようになったらそりゃーもう駄目だなーとか思ったりするんでしょうけど、大事な部分はぶれていませんから...。というか先のミラン戦...よく考えたら(いや考えなくてもいいんですが)対戦したミランは『昨シーズンのイタリアリーグ王者』です。イブラヒモビッチが欠場していたとしても、中盤のコンダクターであったピルロが移籍しても昨シーズンの王者には違いありませんからね...。

という事で次の試合を期待したいと思います...。
って書いて次負けたら洒落になりませんけど...♪

拍手[6回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]