忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど管理人Mail宛てに以下のようなMailが着信。ご返事を返そうと思い書きましたがエラーではねられましたのでこちら(ブログ)に書くようにします(※まるまる転載していますが内容的に個人/店舗を特定されるような書き込み内容ではないので今回掲載しています)

--------
貴サイトに稼働情報を記載された店舗の常連ですが、貴サイトに掲載されて以降、私のホームのマナーが著しく低下しています。

待ち時間には空き缶放置、ゴミをゴミ箱に捨てない等の非常識行為、プレイにおいては他店舗の常連による整理券の回しあい、台バン、閉店間際の連コ等のルール違反。

だれもが平等にプレイできるように情報記載されているということは理解しますが、地元の常連がマナー、ルールを守っているのに、他店舗の心ない連中が傍若無人の振る舞いをしていることに大変憤りを感じます。
ホームの店長にも要注意人物は報告してありますが、貴サイトにも常識、ハウスルールを守るように記載していただければと思います(効果は薄いかもしれませんが)。

誰だって自分のホームが荒らされたらいい気分はしないはずです。

情報を役立てる人間がいる一方で、情報を記載されたことにより迷惑を被っている人間もいるということを忘れないでください。

夜分遅くのメール申し訳ありませんでした。
貴サイトのさらなる発展を祈っております。

--------
というわけで稼働店情報稼働ページにもご要望の通り注意書きを入れました。
で、その上でMail送信者様にお伝えしたいこと…。取りあえず羅列していきますね。

1.先にも書いたように該当ページの見易い位置へ注意書き入れました。
2.返信出来るような状態でMail送信お願いします(これはFBC内のマナー=約束事になります)
3.プレーヤー(送信者様も含みます)が注意する。(これはトラブルにならない程度にお願いしますね)
4.店長様(AM店側)にはご報告されたようですが、対応の強化をお願いする。多分、これが一番手っ取り早いかもしれません。というか整理券配っている店舗なら店舗規模に関わらずWCCF担当店員さんがWCCF設置エリアを巡回しているはずかと思います・・・多分(私の地元ではそんな感じ)。この担当店員は対応しないのか・・・と個人的には疑問です。怠慢な店員への注意は出来るかと思いますので、そこは地元の方達が注意されるべきだと思います。
5.これは応用編になりますが、遠征組と良い意味での交流をしましょう。

しかし、今回このようなMailがくるとは思いませんでした。正直ドキーっとしましたし、また利用者数は延べ人数しか分かりませんが案外FBC覗かれているんだなあ~と。少し気を引き締めなおさなくちゃ・・・と思いました(まあ個人サイトといってしまえばそれまでですが、やっぱり放置は出来ませんしね・・・)。

というわけで今回、このブログ記事、一定期間該当ページにリンク貼るようにします。この記事見られた方で少しでも「・・・!!!!も、もしかして俺のことか・・・?」と思われた方はどうかマナー守っていただけるようお願いします。ゴミ放置や台蹴り・叩きするなんてWCCFを遊ぶ以前の問題(マナーではなく常識)ですからね・・・汗。

PS.Mail送信者様へ。
出来ればご返事お願いしますね。あッ!もちろんドメイン解除で(←FBCのお約束事)

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
このサイトは既に個人サイトの範疇を超えてしまったんではないでしょうか…。これだけの情報量のサイトはなかなかありませんよ。
2008/07/02 12:25 クライフ EDIT
無題
メール送られた方も随分自分勝手かな…とは思いますが…
2008/07/26 10:38 マル EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]